かにちゃんねる

わたしとわたしの周りの変な人たちの話

失敗できないという矛盾

後輩のイケメンくんがこんな事を言った。

 

「いや〜ほんと俺モテないんすよ。

どうしたら彼女できますかね?」

 

も・・・

 

もったいないこといってんじゃねえよおおお

わたしが君みたいな顔だったら、まず死ぬほど女の子を食べまくるからな!!

力の限りな!!

 

よっぽど性格に難がある、

もしくはよっぽど受け入れがたい性癖があるんだろどうせ。

 

よくよく話を聞いてみると、

言い寄ってきてくれるコは100%自分の好みとは違う気もするし、

自分からはどうアプローチして良いか分からない・・・

そうこうしているうちに自分の中の理想がどんどん高まってきてもはや動き出せないかんじにこじれている。

 

要はフラれるのが怖いらしい。

 

こういう時期ってもちろんわたしにもあったけれど、

それは恋愛しかり、仕事しかり・・・

 

何がしかに成功してる人って、失敗を極端に怖がったり避けたりしたい。

もちろん自分の目指すものに向かってゆく中で、なるべく効果的に効率的にってことでリスク回避をすることはあるんだろうけれども。

 

恥をかきたくない、かっこ悪い思いをしたくない。

っていう人は多分無理なんだろうなーって思う。

 

だって、絶対自分の妄想と現実は違うから。

恥かくし悔しい思いするし悲しいこととか死ぬほど悩んだりとかね・・・

 

生きてるだけで人ってものすごくかっこ悪いよ。

それなしに生きるのって普通に生きるだけでも無理。

 

 

でも、1番かっこ悪いのって、

たぶん、かっこ悪いことしたくないから何もしない人。

 

 

自分のそういう時期思い出すと本当に恥ずかしいけどね

わたし別にモテたくないですけど?みたいな態度とか

仕事できないんじゃなくてやらないだけですけど?みたいな反論とか

 

自分て自分が思ってるより、無能

 

かと思うと、失敗が怖くて否定されるのが怖くてやらなかったことが、

あっさりうまくいったりもする。

 

ほんと、妄想と現実は別物。

 

もっとわたし出来るはずって言いながら何もしないなら、

やべー全然できねえwとか言いながら色んなことやり続けたい

 

 

そういう自分が結構好きだったりする。