かにちゃんねる

わたしとわたしの周りの変な人たちの話

いつ本気を出すのか、という問題

今日久しぶりに会った先輩に

 

「会社辞めて1年になるね、かにちゃん今何してんの?」

 

と聞かれたので、

 

知り合いに仕事貰ったり、手伝ったりしてます。

あとは歌ったり踊ったり。

 

「あははいいねーかにちゃんらしいよー」

「そういう自由な生き方うらやましいなあ」

 

その後しばらく話した後、

 

「で、これからどうするの?

 そろそろ本気出した方がいいよ、覚悟決めてさ。」

 

 

・・・え?

 

 

いえいえ

わたし、これが本気ですから。

 

今本気ですからね?

本気でサボり本気で遊んでますからね。

 

もし仮に、私がこの1年間あなたの言う"本気"が出せなかった状態だとして、

ある日突然、神の啓示的な信念のもと動き出すなんてことがあるはずないやん。

 

てめえこそ人の心配している暇があったら

本気出せよボケがあああああ

 

 

自分自身が本気になれない人ほど周りを焚きつけたがる不思議。